忍者ブログ
おはようからおやすみまでピカチュウを見つめる とあるピカチュウ好きのブログでお送りします 
[554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


主人公:ピカピ(ピカチュウ)
相棒:お嬢(ツタージャ♀)

・この日誌はひたすらギャグ要素に突っ走ってますので、ネタだらけのポケダン日誌は嫌だと思う方は閲覧しない事を勧めます
 当然ですがネタバレも含まれますので、未プレイの方は要注意

・現在の縛りは以下の通り
○冒険中は主人公は技が使えない(単独行動、ボス戦は除く)
 飛び道具の使用はフロア毎に5コのみ
○電気技禁止(単独行動、ボス戦も含む)


拍手[0回]



21話:楽しい遠征の過ごし方


お嬢「・・・・・・ココは・・・何処だろう・・・?
   ココがエンターカードで地脈を捻じ曲げて作ったというダンジョンの中かな・・・?
   真っ暗でよく見えないよ・・・」
ビリジオン「・・・!向こうから声が・・・!ブラッキーの声じゃないかしら?」
お嬢「向こう・・・?どっちなの?」
ビリジオン「こっちよ。付いて来て。暗いから注意してね」


お嬢達はブラッキーの声の方に歩いた。
そこは空間が広がっており、明かりも付いていた。
そして、空間にはブラッキーとエーフィが会話をしていた。

エーフィ「あ、皆来たわね」

お嬢ノコッチビリジオンはブラッキー達の方へ近づいて行った。

ノコッチ「エモンガ・・・」
ビリジオン「・・・ホント、最後の最後になって、
      あんなやり方をするなんて・・・ずるいわね・・・」
お嬢「・・・多分、ああするしかなかったんだよ。だから・・・」
ブラッキー「そっか・・・。パラダイスに残ったのは・・・エモンガだったのか・・・」
エーフィ「仕方が無いとは言え・・・やっぱり寂しいわね・・・」
お嬢「でも、私達はそんなエモンガの優しさに応えておかないと・・・」
ノコッチ「うん・・・分かってる・・・。
     きっと僕に・・・僕達、皆に良い冒険をして欲しくて残ったんだ。
     だったら、その気持ちを大事にして・・・今は前を向かなくちゃ」
ビリジオン「・・・そうね。ここでいつまでも沈んでいたら、エモンガに怒られそうだわ」
ブラッキー「・・・そうだな。皆、前を・・・前を向いて進もう!
      力を合わせてこの冒険を成功させよう!」

お嬢達はそれぞれ視線を合わせ、頷いた。
だが、エーフィは何故か周りをキョロキョロしていた。

ブラッキー「どうしたんだ?エーフィ」
エーフィ「・・・ねぇ。ピカピが居ないけど、もしかしてピカピもパラダイスに残ったの?」
お嬢「・・・えっ!?」

お嬢達は周りを見回したが、ピカピの姿が無かった。

ノコッチ「・・・あ!そういえば僕、エモンガに突き飛ばされた時、ピカピの上に乗っちゃって・・・」

すると、お嬢達が来た方向にピカピの声が響き渡った。

ピカピ「お~~い!皆何処にいるのーん!暗くてよく見えないのーん!」
お嬢「わわっ!ピカピ!こっちだよ!!」

お嬢は慌てた様子で、元に来たところに急いで戻った。


仲間に踏まれ。暗闇の中で気絶している私を放置。更に私の存在を忘れて皆、一致団結。
そんな衝撃的な事実を知らされた私は乙女泣きをかましていた。
ホントにもう・・・これは号泣事案ですよ・・・。泣き虫じゃなくても泣きたくなるわよ。

ピカピ「わたしは このたびで しんらいと いうものが なんなのか、さがしたいと おもいます」
お嬢「ゴメン。本当にゴメン・・・」

そんな感じで暫く歩いて行くと、先の方に金色の置物みたいな物がずらっと並んだ道が見えてきた。

エーフィ「ブラッキー!あれ!」
ブラッキー「うん。間違いない。地脈の狭間・・・その入口だ」
      ここまでは予想通り」
エーフィ「そして・・・皆、ここからが本番よ」
ブラッキー「この先から不思議のダンジョンが広がっている。
      ただ、エンターカードで地脈を無理矢理捻じ曲げてるせいで、
      不思議度もどうなってるのか読めない」
エーフィ「この先、何が起こるか分からないの。だから注意してね」

成程。これは今まで以上に気を引き締めていかないとね。

お嬢「わかった。あと、気になっている事が・・・。
   前にブラッキー達を襲った奴等なんだけど・・・。
   アイツらがここでまた襲って来たりすることは無いのかなぁ・・・?」
ノコッチ「そっか!宿場町から出たワケだし、また襲って来るかもしれないよね!?」
エーフィ「それは大丈夫」
ブラッキー「エンターカードで呼び出したダンジョンは特別なんだ。
      全く同じエンターカードでここに入ってこない限り、俺達を探し出すのは難しいと思うよ」
お嬢「そっか。じゃ、心配いらないね」
エーフィ「私の計算だと、このダンジョンを抜けさえすれば・・・。
     巨大なクレバスを超えて、大氷河の前に出てこれる筈だわ」
ブラッキー「出撃メンバーを2つに分けて行こう。
      ひとつはピカピ達のメンバー。もうひとつはそれ以外だ。
      ピカピ。出撃メンバーを編成してくれ」
ピカピ「んー。そうだなぁ・・・。やっぱ3匹3匹の編成が理想的だよねー・・・。
    それじゃ、私とノコッチとエーフィの3匹にお嬢とビリジオンとブラッキーの3匹に・・・」

私の素晴しい采配を聞いたお嬢エーフィとブラッキーはかなり不満な顔をした。
特にブラッキーとエーフィは「えー・・・」と小声で漏らしたのを私は聞き逃さなかった。
更にノコッチも何故か残念そうな顔を露わにした。

ビリジオン「・・・皆、何か不満だし考え直した方が良いじゃないかしら?」
ピカピ「・・・私に出撃メンバーを編成してくれと言ったのは誰だと思ってるんですかね・・・。
    はぁ・・・しょうがない。
    ちょっと偏ってしまうけど、私とお嬢とブラッキーとエーフィの4匹。
    ビリジオンとノコッチの2匹で行こう」
ブラッキー「うん。実に良い編成だ」
エーフィ「うんうん!」

君達ェ・・・。

ノコッチ(あわわ・・・!び、ビリジオンと一緒に・・・・・・ぽっ・・・)
ビリジオン「ノコッチ。宜しくね」
ノコッチ「は、はは、はいっ!!」


そんな訳で私はお嬢とブラッキーとエーフィと共に地脈の狭間へ入り込んだ。



【今日のVウェーブ:電気】

*今回のダンジョンはそれなりに長い為、見所以外は全てカットします。

~ 地脈の狭間 B1F ~

エーフィの サイケこうせん!効果は抜群だ!コジョフーに34ダメージ。
 コジョフーの おうふくビンタ!4回当たった。エーフィに合計25ダメージ。

エーフィ「うぐっ・・・」
ブラッキー「エーフィィィィ!!」

ブラッキーの突然の叫び声に私とお嬢は思わず吃驚した。
だが、エーフィはそれを気にせず、敵に攻撃を繰り出した。

エーフィの スピードスター!コジョフーに15ダメージ。
 コジョフーの ねこだまし!急所に当たった!エーフィに10ダメージ。

エーフィ「あぐっ!」
ブラッキー「え、エーフィィィィィィ!!!」

またしてもブラッキーの叫び声が部屋中にこだました。
どうしたんだブラッキー!何の為の前衛だ!これはいけませ~ん!!
いやホント、君は叫ぶ事よりも、まずやるべき事があるんじゃないですかね・・・。
だが、ブラッキーの過度な心配を他所にエーフィはそれでも敵に攻撃を繰り出していた。

エーフィの スピードスター!コジョフーに15ダメージ。コジョフーは倒れた。

敵を倒したエーフィの元にブラッキーがオレンの実を加えて駆け寄ってきた。
いつの間にオレンの実を・・・と思ってふとカバンを見たら何故か開封されていた。
よく見るとカバンの中にあるオレンの実が一つ無くなっていた。
ぶ、ブラッキー君?その異常な程に迅速な行動をなんで敵に攻撃する事に移さなかったのかな・・・?

ブラッキー「え、エーフィ!大丈夫か!!」
エーフィ「ええ・・・大丈夫よ・・・。
     このぐらいならまだ木の実は必要じゃないかな・・・」
ブラッキー「で、でも!」
エーフィ「大丈夫だって。
     ・・・あ、二匹とも。いつもこんな感じだから、あまり気にしないでね?」

お、おう・・・。


~ 地脈の狭間 B2F ~

■お嬢の たいあたり!コジョフーAに20ダメージ
 エーフィの ねんりき!効果は抜群だ!コジョフーBに34ダメージ。
 コジョフーAの スピードスター!ピカピに9ダメージ。
 コジョフーBの スピードスター!エーフィに9ダメージ。
 ピカピは木の枝(1/5)を撃った。コジョフーAに22ダメージ。
 お嬢のグラスミキサー!コジョフーAに21ダメージ。コジョフーAの命中が下がった。
 エーフィの スピードスター!急所に当たった!コジョフーBに22ダメージ。
 ブラッキーの でんこうせっか!急所に当たった!コジョフーAに33ダメージ。コジョフーAは倒れた。
 コジョフーBの ねこだまし!ピカピに8ダメージ。
 エーフィの サイケこうせん!効果は抜群だ!コジョフーBに34ダメージ。コジョフーBは倒れた。

ピカピ「出会い頭にいきなり2匹襲われるとはついてないな。
    お、宝箱だ。拾わなくちゃ」(使命感)

ピカピは 重い箱 を拾った。

さて、そろそろ移動を・・・あ、あれ?
何か・・・急にねむ・・・け・・・・・・。

■睡眠の罠だ!ピカピは眠ってしまった。

ピカピ「( ˘ω˘)スヤァ」
お嬢「わっ!ピカピが罠に嵌った!お、起きて!」
ブラッキー「くっ!また敵が現れたか!」

■ブラッキーの でんこうせっか!エルフーンには当たらなかった!
 ブラッキーの あやしいひかり!エルフーンは混乱した!
 エルフーンの わたほうし!技は失敗した。
 ブラッキーの でんこうせっか!エルフーンに33ダメージ。
 エルフーンの わたほうし!技は失敗した。
 ブラッキーの でんこうせっか!エルフーンに34ダメージ。エルフーンは倒れた

ピカピ「はっ!ココはどこ?私は誰!?」
エーフィ「落ち着いてピカピ。さっき睡眠の罠を踏んで寝ちゃったのよ」

罠?そう思って下を見たら何か壊れかけのスイッチがあった。
えっ。まさか、これを踏んで寝てしまったと言うのか・・・。

お嬢「このダンジョンは罠が出てくるんだね・・・。
   ピカピ、少し警戒しながら進んだほうが良いかもね」

見えない罠を警戒するってのも中々難しいなぁ。
しかし、罠に嵌ったのがさっきの戦闘の後で良かった。

お嬢の おいうち!効果は抜群だ!ココロモリに52ダメージ。ココロモリは倒れた。
■ブラッキーの おいうち!威嚇が攻撃を弱めた。効果はいまひとつのようだ。メグロコに19ダメージ。
 ブラッキーの でんこうせっか!威嚇が攻撃を弱めた。メグロコに21ダメージ。
 メグロコの いちゃもん!ブラッキーのでんこうせっかは封印された!
 エーフィの サイケこうせん!急所に当たった!効果は抜群だ!コジョフーに50ダメージ。
 ブラッキーの おいうち!威嚇が攻撃を弱めた。効果はいまひとつのようだ。メグロコに16ダメージ。
 メグロコの にらみつける!ブラッキーの防御が下がった。
 ブラッキーの おいうち!威嚇が攻撃を弱めた。効果はいまひとつのようだ。メグロコに16ダメージ。
 メグロコの ダメおし!効果はいまひとつのようだ。ブラッキーに13ダメージ。
 エーフィの でんこうせっか!コジョフーに23ダメージ。コジョフーは倒れた。
 ブラッキーの おいうち!威嚇が攻撃を弱めた。効果はいまひとつのようだ。メグロコに16ダメージ。
 メグロコは倒れた。
■メグロコの すなかけ!ピカピの命中が下がった。
 ピカピは 木の枝(2/5)を撃った。メグロコに26ダメージ。
 エーフィの サイケこうせん!急所に当たった!効果は無いみたいだ。メグロコに23ダメージ。
 メグロコは混乱した。
 メグロコの かみつく!
 エーフィの サイケこうせん!メグロコには当たらなかった。
 メグロコの かみつく!
 エーフィの ねんりき!効果は無いみたいだ。メグロコに13ダメージ。メグロコは倒れた。
ピカピは 復活の種 を拾った。
ピカピは ピーピーマックス を拾った。


~ 地脈の狭間 B5F ~

ピカピは ピーピーマックス を拾った。
ピカピは ピーピーマックス を拾った。
■コジョフーの ねこだまし!ピカピには当たらなかった。
 コジョフーの めいそう!コジョフーの特功と特防が上がった。
 コジョフーの ヨガのポーズ!コジョフーの攻撃が上がった。
 ピカピは木の枝(1/5)を撃った。コジョフーに22ダメージ。
 お嬢の メガドレイン!コジョフーには当たらなかった。
 ブラッキーの でんこうせっか!コジョフーに25ダメージ。
 コジョフーの スピードスター!お嬢に15ダメージ。
 お嬢の メガドレイン!コジョフーに16ダメージ。お嬢のHPが8回復した。
 ブラッキーの でんこうせっか!コジョフーに20ダメージ。コジョフーは倒れた。

コジョフー達「俺達3兄弟!丁寧に通路で戦うぜ!!」

うわぁ・・・またやっかいな・・・。

コジョフー達「3人に勝てる訳ないだろ!」
ピカピ「馬鹿野郎お前俺は勝つぞお前!!って言うとでも思ったか!
    お嬢!やっちゃいな!」
お嬢「うん!」
エーフィ「私も後ろから援護するわ!」

■コジョフーの みきり!コジョフーには技が効かなくなった。
 お嬢の グラスミキサー!コジョフーは身を守った。
 エーフィの でんこうせっか!コジョフーは身を守った。
 コジョフーの ヨガのポーズ!コジョフーの攻撃が上がった。コジョフーは守り状態から戻った。
 お嬢の つるのムチ!コジョフーには当たらなかった。
 エーフィの でんこうせっか!コジョフーに20ダメージ。
 コジョフーの ヨガのポーズ!コジョフーの攻撃が上がった。
 お嬢の つるのムチ!コジョフーに30ダメージ。
 エーフィの でんこうせっか!コジョフーに23ダメージ。コジョフーは倒れた。
お嬢の グラスミキサー!コジョフーには当たらなかった。
 エーフィの でんこうせっか!コジョフーには当たらなかった。
 お嬢の メガドレイン!コジョフーに19ダメージ。お嬢のHPが全回復した。
 エーフィの でんこうせっか!コジョフーに23ダメージ。
 コジョフーの はたく!お嬢に8ダメージ。
 お嬢の おいうち!効果はいまひとつのようだ。コジョフーに18ダメージ。
 エーフィの でんこうせっか!コジョフーに22ダメージ。コジョフーは倒れた。
お嬢の つるのムチ!コジョフーに24ダメージ。
 エーフィの でんこうせっか!コジョフーに23ダメージ。
 お嬢の つるのムチ!コジョフーに25ダメージ。コジョフーは倒れた。

お嬢「よし。3匹全員倒した!」
ブラッキー「す、凄いな。3匹連続で相手してたのにあまり疲れないのか・・・」
お嬢「えへへ。慣れちゃってるからね。
   あれぐらいで動じたら、ピカピと一緒に冒険出来ないよ」
ピカピ「うん・・・!うん・・・!!」(泳いだ目)

ホント、私のこの体質、どうにかならないものか・・・。

ピカピは キュートな箱 拾った。


~ 地脈の狭間 B6F ~

ピカピは カゴの実 拾った。

うーむ。部屋に入ったはいいものの・・・。
前方に3匹。後方に1匹。そしてこの部屋で寝ている2匹。
これ完全にモンスターハウスじゃねーか・・・(絶望)
さて、どう乗り切るかね・・・。

エーフィの でんこうせっか!メグロコAに25ダメージ。
 ブラッキーの でんこうせっか!コジョフーAに24ダメージ。
 コジョフーBの ヨガのポーズ!コジョフーBの攻撃が上がった。
 エーフィの スピードスター!メグロコAに22ダメージ。
 ブラッキーの でんこうせっか!コジョフーAに26ダメージ。
 コジョフーBの めいそう!コジョフーBの特功と特防が上がった。
 コジョフーAの ねこだまし!ブラッキーに6ダメージ。ブラッキーは怯んでしまった。
 ピカピは 木の枝(1/5)を撃った。木の枝は床に落ちた。
 エーフィの スピードスター!メグロコAに21ダメージ。
 コジョフーBの ヨガのポーズ!コジョフーBの攻撃が上がった。
 メグロコAの いちゃもん!エーフィのスピードスターは封印された!
 コジョフーAの ヨガのポーズ!コジョフーAの攻撃が上がった。
 ブラッキーは怯み状態から戻った。
 ピカピは 木の枝(2/5)を撃った。メグロコAに26ダメージ。メグロコAは倒れた。
 ブラッキーの でんこうせっか!コジョフーAには当たらなかった。
 コジョフーBの ヨガのポーズ!コジョフーBの攻撃が上がった。
 コジョフーAの めいそう!コジョフーAの特功と特防が上がった。
 お嬢の グラスミキサー!コジョフーBには当たらなかった。
 ブラッキーの おいうち!効果はいまひとつのようだ。コジョフーBに22ダメージ。
 コジョフーAの ヨガのポーズ!コジョフーAの攻撃が上がった。
 お嬢の グラスミキサー!メグロコBには当たらなかった。
 ブラッキーの おいうち!効果はいまひとつのようだ。コジョフーBに22ダメージ。
 コジョフーBの はたく!ブラッキーに13ダメージ。
 コジョフーAの めいそう!コジョフーAの特功と特防が上がった。 
 お嬢の メガドレイン!効果は抜群だ!メグロコBに37ダメージ。
 ブラッキーの あやしいひかり!コジョフーBは混乱した!
 コジョフーBの はたく!メグロコBに22ダメージ。
 メグロコBの すなじごく!効果はいまひとつのようだ。お嬢に8ダメージ。
 お嬢の メガドレイン!効果は抜群だ!メグロコBに43ダメージ。メグロコBは倒れた。お嬢のHPが全回復した。
 ブラッキーの でんこうせっか!コジョフーBに26ダメージ。コジョフーBは倒れた。
 お嬢の つるのムチ!コジョフーAに27ダメージ。コジョフーAは倒れた。
ピカピは 復活の種 を拾った。

よし、接近してきたポケモン全員倒した。
後は通路の近くに寝ているコジョフーだけやな。

ピカピは 木の枝(3/5)を撃った。コジョフーCに22ダメージ。
 コジョフーCの めいそう!コジョフーCの特功と特防が上がった。
 ピカピは 木の枝(4/5)を撃った。木の枝は床に落ちた。
 コジョフーCの ヨガのポーズ!コジョフーCの攻撃が上がった。
 エーフィの ねんりき!効果は抜群だ!コジョフーCに25ダメージ。
 ブラッキーの おいうち!効果はいまひとつのようだ。コジョフーCに23ダメージ。コジョフーCは倒れた。

くぅ~疲れましたw これにて戦闘終了です!

お嬢「ふぅ・・・流石にキツかったかな?」
ブラッキー「はぁはぁ・・・いや・・・これは・・・相当キツかったぞ・・・」
エーフィ「お嬢・・・タフすぎだよ・・・はぁはぁ・・・」

お嬢の鍛え方は他のポケモンと違って過酷だからな。誰かさんのせいで(白目)
しかしまぁ、結構乗り越えられるものなんだなぁ。あんな状況でも。


~ 地脈の狭間 B8F ~

エーフィの サイケこうせん!エルフーンに41ダメージ。
 エルフーンの せいちょう!エルフーンの攻撃と特功が上がった。
 エーフィの サイケこうせん!エルフーンに39ダメージ。エルフーンは倒れた。

ピカピ「前方にメグロコにフシデにコジョフーの3匹か・・・。また面倒やな」
お嬢「ピカピ!もうアレ出来るんじゃないかな!」(ワクワク)
ピカピ「お、そうだな。そんじゃ、やっちゃいますか!?」
3匹「やっちゃいましょうよ!」

ピカピ達の力を合わせた皆でアタックだ!

メグロコ「金!」(世辞の句)
コジョフ「暴力」(世辞の句)
フシデ「S○X!」(世辞の句)

■メグロコに106ダメージ!コジョフーに84ダメージ!フシデに117ダメージ!
 メグロコとコジョフーとフシデは倒れた。

や   っ   た   ぜ
ただ、こういうのを6階の時点でやりたかったんだけどね。
まだ使えなかったし、しょうがないね。




【22話:サムゥイ! に続く】


■ チーム『アイリス』主力メンバー

○ピカピ(ピカチュウ) ♀ Lv.23 持ち物:かいふくリボン 
 HP:89 攻撃:37 防御:41 特功:48 特防:41
 技:ねこだまし、でんこうせっかⅣ、なきごえ、くさむすび
カロス地方リーグチャンピオン。
ひょんとした事でポケモン世界にやって来た元人間の女の子。
電気技が使えない、更に冒険中は技も使えないと言うチームのお荷物っぷりを発揮している。
しかし、物事を冷静に見る目を持っており、事件とそのポケモンの核心をいち早く気付く事が多い。
道具管理、パラダイス計画の監督、チーム管理、バトルでの指示と最近はリーダーらしい事をしてる。
ドSな性格をしているが、最近は泣き虫疑惑が浮上している。


○お嬢(ツタージャ) ♀ Lv.22 持ち物:パワーバンダナ
 HP:88 攻撃:42(45) 防御:40 特功:42 特防:40
 技:メガドレイン、つるのムチⅡ、グラスミキサー、おいうちⅢ
ピカピが最初に出会ったポケモンであり、相棒。
冒険に役立てるポケモンパラダイスを立ち上げるのが夢。
どんなポケモンでも心を通わせる、優しい性格だが怒るとわりと怖い。
ピカピの自由っぷりに振り回されながらも、一方でピカピの事を最も信頼している。


○ノコッチ ♂ Lv.22 持ち物:みきりハチマキ
 HP:56 攻撃:27 防御:24 特功:27 特防:24
 技:とっしんⅡ、げんしのちから、ころがる、おいうちⅢ
トントン山で迷子になったところをピカピ達に救出されたポケモン。
臆病な性格で戦闘もそこまで強くないが、ピカピ曰く潜在能力を秘めている。
アイリスの一員になってから、冒険心が徐々に強くなって行く。
ビリジオンに憧れを抱いている。


○エモンガ ♂ Lv.23 持ち物:パワーバンダナ
 HP:76 攻撃:47(50) 防御:41 特功:47 特防:41
 技:でんこうせっかⅣ、でんげきは、スパークⅡ、おいうちⅢ
トントン山でノコッチを探してるところ、ピカピ達に出会ったポケモンでノコッチの友達。
臆病なノコッチとは違い、気っ風の良い兄貴分でお調子者な性格。
ピカピのボケによく突っ込む。
ノコッチとビリジオンとの修羅場(?)があってか、ビリジオンとはそりが合わない。


○ビリジオン ♀ Lv.25 持ち物:パワーバンダナ
 HP:104 攻撃:51(55) 防御:49 特功:53 特防:56
 技:でんこうせっかⅣ、にどげりⅡ、とっしんⅡ、マジカルリーフⅡ
ベテラン冒険家でチーム『アイリス』の一員。
クールな性格をしており、多少冷酷な部分があるが根は優しい性格。
友達であったケルディオに一方的に別れられてから、周りのポケモンを信用していない。
しかし、チームに入ってからは他のポケモンと信頼する事を努力するようになる。


○ ブラッキー ♂ Lv.24 持ち物:パワーバンダナ
 HP:78 攻撃:41(44) 防御:43 特功:40 特防:43
 技:でんこうせっかⅣ、おいうちⅢ、あやしいひかり、だましうち
ダンジョン研究家でチーム『アイリス』の一員。
エーフィと一緒にマグナゲートのエンターカードの研究をしている。
真面目な性格で、抜け目がない。だがエーフィの事になると目が往かなくなる。


○エーフィ ♀ Lv.24 持ち物:スペシャルリボン
 HP:68 攻撃:41 防御:43 特功:40(43) 特防:43
 技:でんこうせっかⅣ、ねんりきⅡ、スピードスター、サイケこうせんⅡ
ダンジョン研究家でチーム『アイリス』の一員。
ブラッキーと一緒にマグナゲートのエンターカードの研究をしている。
愛想の良いお姉さんだが、涙もろい。



■ チーム『アイリス』在籍メンバー

★はよく出撃するポケモン

○うましか(シママ) Lv.18
 HP:51 攻撃:29 防御:22 特功:28 特防:22
 技:でんこうせっかⅣ、でんじは、ニトロチャージ、でんげきは

○コロちゃん(コロモリ) Lv.19
 HP:39 攻撃:22 防御:20 特功:22 特防:20
 技:ねんりきⅡ、ハートスタンプ、かぜおこし、ダメおし

○しんぞう(ココロモリ) Lv.18
 HP:48 攻撃:21 防御:19 特功:21 特防:19
 技:ねんりきⅡ、ハートスタンプ、かぜおこし、ダメおし

★ぐりとぐら(モグリュー) Lv.20
 HP:50 攻撃:33 防御:34 特功:33 特防:31
 技:ひっかく、みだれひっかき、メタルクロー、あなをほる
石の洞窟に出会ったポケモン。マジメでどのポケモンも敬語で接するポケモン。
ピカピを神のように祀っており、いつもピカピの事しか考えてないピカピ狂信者。

○しんきタブ(タブンネ) Lv17
 HP:51 攻撃:33 防御:29 特功:31 特防:29
 技:はたくⅡ、おうふくビンタⅡ、てだすけ、リフレッシュ

○くるっくー(クルミル) Lv.17
 HP:57 攻撃:35 防御:27 特功:37 特防:27
 技:たいあたり、いとをはく、むしくい、はっぱカッター

★ふっしー(フシデ) Lv.21
 HP:55 攻撃:36 防御:34 特功:36 特防:29
 技:どくばり、ころがる、ポイズンテール、おいうち

○もんだい(モンメン) Lv17
 HP:42 攻撃:33 防御:15 特功:25 特防:13
 技:しびれごな、せいちょう、やどりぎのタネ、メガドレイン

○L(エルフーン) Lv17
 HP:46 攻撃:33 防御:15 特功:25 特防:13
 技:せいちょう、かぜおこし、メガドレイン、やどりぎのタネ

★チェッ(チェリネ) Lv.20
 HP:79 攻撃:46 防御:32 特功:46 特防:33
 技:メガドレイン、こうごうせい、くさむすび、マジカルリーフⅡ

○あっちゃん(アーケン) Lv.19
 HP:49 攻撃:39 防御:16 特功:35 特防:16
 技:でんこうせっかⅣ、げんしのちから、つばさでうつ、いわおとし

○のぞき(チラーミィ) Lv.18
 HP:54 攻撃:26 防御:32 特功:26 特防:35
 技:はたくⅡ、おうふくビンタⅡ、てだすけ、くすぐる

○たまたまだ(タマゲタケ) Lv.17
 HP:44 攻撃:29 防御:23 特功:29 特防:15
 技:すいとる、せいちょう、おどろかす、メガドレイン

★ゴマすり(ゴチム) Lv.20
 HP:76 攻撃:40 防御:33 特功:47 特防:36
 技:はたくⅡ、ねんりきⅡ、サイケこうせんⅡ、おうふくビンタⅡ
石の洞窟に出会った無駄にノリの良いポケモン。
口の悪さはチーム一だが、ピカピ達と仲間には切実で陰ながらこのチームを大事に思っている。

○バチあたり(バチュル) Lv.19
 HP:36 攻撃:34 防御:28 特功:40 特防:27
 技:むしくい、きゅうけつ、エレキネット、でんじは

○ギガ(ギアル) Lv.19
 HP:47 攻撃:28 防御:32 特功:28 特防:29
 技:はさむ、、じゅうでん、でんきショックⅡ、ギアソーサー

○ローソン(ヒトモシ) Lv.17
 HP:59 攻撃:26 防御:21 特功:26 特防:25
 技:おどろかす、あやしいひかり、ほのおのうず、スモッグ

★こじゅうと(コジョフー) Lv26
 HP:65 攻撃:36 防御:38 特功:38 特防:41
 技:はたくⅡ、スピードスター、おうふくビンタⅡ、つばめがえし

○バーチャル(バルチャイ) Lv.16
 HP:42 攻撃:26 防御:22 特功:26 特防:22
 技:かぜおこし、わるだくみ、みだれづき、ついばむ

○うぃーっす(ウリムー) Lv16
 HP:47 攻撃:30 防御:19 特功:27 特防:19
 技:たいあたりⅡ、どろかけ、こなゆき、どろあそび

○うはうは(ウパー) Lv.17
 HP:56 攻撃:28 防御:26 特功:33 特防:26
 技:みずてっぽう、しっぽをふる、どろあそび、マッドショット

○たつたあげ(タツベイ) Lv.15
 HP:47 攻撃:28 防御:17 特功:27 特防:15
 技:いかり、かみつく、ドラゴンクロー、にらみつける

○たけし(グレッグル) Lv.18
 HP:68 攻撃:29 防御:23 特功:27 特防:26
 技:おどろかす、だましうち、どくばり、おいうちⅢ



■ パラダイス状況

パラダイスランク:ダイヤモンド

○南エリア
ピカピお嬢の家

○中央エリア:爽やかな草原
・きのみダネ
・ふしぎだまショップ
・くじびきてん
・くさどうじょう

○南東エリア:涼しげな川辺
・すいみんのはたけ
・しばられのはたけ
・いやしのはたけ
・ふっかつのはたけ

○南西エリア:豊かな森林
・そうこ★スッキリ
・おたからサルベージ
・ツンベアーホッケー

○北エリア:ごつごつした岩場
・ノーマルどうじょう
・でんきどうじょう
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
更新履歴

2017/12/31 nitiha.netに移転
2017/09/13 新企画【チョコプレート】始動
2017/06/04 nitiha.netの移転作業開始
2015/12/28 ポケモンX日記1話始動
2015/07/31 ポケモンOR日記完結
2014/12/05 ポケモンOR日記始動
2014/06/07 マグナゲート日記始動
2014/05/31 ポケモンY日記完結
2014/01/22 現シーズンのマイクラ大道路始動
2013/10/17 ポケモンY日記始動
2013/03/03 サイパン写真公開
2012/06/24 ポケモンB2日記始動
2012/06/09 1期マイクラ大道路始動
2011/12/30 パワポタ2010ペナント日記始動
2011/01/02 ブログ名を現在の「黄色に(ry」に変更
2010/09/19 ポケモンB日記始動
2010/04/04 サイト「紺色世界」とブログ統一
2009/09/14 CGIブログから現在のURLに移転
2009/09/12 ポケモンHG日記始動
2007/04/21 FC2にてブログ設立
最新コメント
[02/09 keione]
[12/21 にちは]
[12/17 かえで]
[08/09 にちは]
[07/31 氷柱]
アーカイブ
Twitter
プロフィール
HN:
にちは
性別:
男性
職業:
製造業
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ピカチュウ可愛いけど、サンゴにゃんも可愛いよ!!
自分リンク
Twitter
現在の活動拠点

twilog@nitiha(旧アカ)
twilog@niti_ha(現アカ)
ツイッターログはココで見れます

ツイプロ@nitiha
とりあえず自己紹介的な何か

ask.fm@niti_ha
質問サイト
変な答えが来ても怒らない

©   2007-2017 黄色に、そして黄色になりたい   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain 忍者ブログ [PR]