忍者ブログ
おはようからおやすみまでピカチュウを見つめる とあるピカチュウ好きのブログでお送りします 
[557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


主人公:ピカピ(ピカチュウ)
相棒:お嬢(ツタージャ♀)

・この日誌はひたすらギャグ要素に突っ走ってますので、ネタだらけのポケダン日誌は嫌だと思う方は閲覧しない事を勧めます
 当然ですがネタバレも含まれますので、未プレイの方は要注意

・現在の縛りは以下の通り
○冒険中は主人公は技が使えない(単独行動、ボス戦は除く)
 飛び道具の使用はフロア毎に5コのみ
○電気技禁止(単独行動、ボス戦も含む)


拍手[0回]




23話:ケルディオ「忘れちまったぜ・・・友達なんて言葉」


ダンジョンを無事突破し、ひたすら先に進んでいる途中でブラッキー達と合流した。
そして更に先に進むと目の前に光が照らされていた。
どうやらココがこの洞窟の出口みたいだ。

洞窟の外に出ると、そこは空色とは違う水色の空。
そして、目の前には大量の氷の柱が、まるで山の形に重なるように突き出していた。

お嬢「こ、ここはっ!?」
ノコッチ「な、なんだろう、ココは・・・?
     最初は外に出てきたと思ったんだけど、よく見ると違う気も・・・」
ブラッキー「まさか・・・!」
ビリジオン「驚いたわ・・・。
      太陽は差し込んでいるけど、ココは外でも屋内でも無いみたいね。
      この周りは多分氷で覆われているんだと思う・・・。
      私たちは今、氷山の中に居るんだわ・・・」
ピカピ「ファッ!?」
お嬢「ひょ、氷山の・・・中だって~~っ!!?」
ビリジオン「ええ。この氷山は中が大きな空洞になっているのよ。上を見て」

私達はビリジオンに言われた通りに上を見上げた。
上は全て氷に覆われており、太陽の光がその氷の壁を輝かせていた。
綺麗だけど、これ全部解けたら大変な事になりそうって事を言おうと思ったけど、流石に雰囲気ぶち壊しか。

お嬢「氷の壁が・・・キラキラ光ってる」
ビリジオン「外からの光が反射しているのよ。ココは全て氷の壁に覆われている。
      氷の巨大なドームと言ったところかしら」
エーフィ「あと・・・あの中心にあるもの・・・あれは一体・・・」

そう言って、エーフィは目の前の大量の氷の柱を見つめた。

お嬢「氷の柱なのかな・・・?尖った氷の柱が重なるように沢山突き出している・・・」
ノコッチ「まるで・・・まるで大きな氷の城の様にも見えるけど・・・」
ブラッキー「氷の城・・・ノコッチの言う通りかもしれないな・・・。
      そしてあそこに・・・あの氷の城に俺が求めた幻の大結晶があるのかもしれない・・・
      皆、有難う。皆のお陰でココまで来れた。ホント、感謝している」
エーフィ「全く、ブラッキーったら何言ってるんだか。
     感動するにはまだ早いわよ」
お嬢「そうよ。これからが本番よね?」
ノコッチ「お宝も一杯あるかもしれないし!早くあそこへ行ってみようよ!」
ブラッキー「そうだな。でも、皆には感謝したいんだ。ホント、有難う。
      俺達の冒険もいよいよ大詰めだ。頑張って行こう」

ブラッキーがそう言うと、私達は首を縦に振り、頷いた。
いよいよ、この冒険も終わりが近付いてきたのね。
時間がやけに短く感じるのは、きっとこの冒険が楽しい証拠だ。
最後に何が待ってるのか・・・。そんな思いを胸に私達は氷の城の中に入って行った。



【今日のVウェーブ:草】
出撃メンバー:ピカピお嬢ビリジオン、ブラッキー

お嬢「あ!また草のVウェーブに変わった!」
ビリジオン「あら?ホントね。
      ここまで同じタイプのVウェーブが来るのは全く無いわね」

エモンガさん・・・。
実は向こうでかなり充実した日々を過ごしている可能性が微粒子レベルで存在しているのかな・・・?
・・・まぁ、草タイプのVウェーブが来てるのなら好都合だね。


~ グレッシャーパレス 2F ~

ピカピは チーゴの実 を拾った。
■ブラッキーの でんこうせっか!効果はいまひとつのようだ。プロトーガに25ダメージ。
 ブラッキーの でんこうせっか!効果はいまひとつのようだ。プロトーガに24ダメージ。
 プロトーガの からにこもる!プロトーガの防御が上がった。
 ブラッキーの でんこうせっか!効果はいまひとつのようだ。プロトーガに18ダメージ。
 プロトーガの からにこもる!プロトーガの防御が上がった。
 ブラッキーの でんこうせっか!効果はいまひとつのようだ。プロトーガに16ダメージ。プロトーガは倒れた。
■ブラッキーの でんこうせっか!効果はいまひとつのようだ。プロトーガに24ダメージ。
 プロトーガの アクアジェット!ピカピに5ダメージ。
 ブラッキーの でんこうせっか!効果はいまひとつのようだ。プロトーガに24ダメージ。
 ビリジオンの にどげり!効果は抜群だ!プロトーガに110ダメージ。プロトーガは倒れた。


~ グレッシャーパレス 3F ~

お嬢の メガドレイン!効果はいまひとつのようだ。コマタナに49ダメージ。
 お嬢の おいうち!イリュージョンが解けた。効果はいまひとつのようだ。ゾロアに36ダメージ。
 ブラッキーの あやしいひかり!コマタナには決まらなかった。
 ビリジオンの にどげり!効果は抜群だ!コマタナに146ダメージ。コマタナは倒れた。
 お嬢の つるのムチ!ゾロアに50ダメージ。ゾロアは倒れた。
お嬢の おいうち!プロトーガに58ダメージ。
 お嬢の つるのムチ!効果は抜群だ!プロトーガに119ダメージ。プロトーガは倒れた。
■プロトーガの げんしのちから!ピカピには当たらなかった。
 お嬢の おいうち!プロトーガに53ダメージ。
 ブラッキーの でんこうせっか!効果はいまひとつのようだ。プロトーガに25ダメージ。プロトーガは倒れた。
■コマタナの ひっかく!ピカピに10ダメージ。
 お嬢の グラスミキサー!効果はいまひとつのようだ。コマタナに46ダメージ。コマタナの命中が下がった。
 コマタナの だましうち!お嬢に14ダメージ。
 お嬢の つるのムチ!効果はいまひとつのようだ。コマタナに43ダメージ。コマタナは倒れた。
ビリジオンの にどげり!効果は抜群だ!コマタナに153ダメージ。コマタナは倒れた。
ピカピは オレンの実 を拾った。
ピカピは かばいハチマキ を拾った。


~ グレッシャーパレス 4F ~

お嬢の つるのムチ!効果はいまひとつのようだ。コマタナに42ダメージ。
 ブラッキーの でんこうせっか!効果はいまひとつのようだ。コマタナに24ダメージ。コマタナは倒れた。
ピカピは あなぬけのたま を拾った。
■ブラッキーの だましうち!プロトーガに38ダメージ。
 ビリジオンの マジカルリーフ!効果は抜群だ!プロトーガに140ダメージ。プロトーガは倒れた。
ピカピは ふらふらだま を拾った。
■コマタナの にらみつける!ピカピの防御が下がった。
 お嬢の おいうち!急所に当たった!効果はいまひとつのようだ。コマタナに34ダメージ。
 コマタナの メタルクロー!お嬢に13ダメージ。
 お嬢の おいうち!効果はいまひとつのようだ。コマタナに28ダメージ。コマタナは倒れた。


~ グレッシャーパレス 5F ~

ビリジオンの でんこうせっか!効果はいまひとつのようだ。プロトーガに50ダメージ。
 プロトーガの からにこもる!プロトーガの防御が上がった。
 ビリジオンの でんこうせっか!効果はいまひとつのようだ。プロトーガに38ダメージ。プロトーガは倒れた。
□ピカピは じゃあくなタネ を拾った。
ピカピは ピーピーマックス を拾った。
ピカピは オレンの実 を拾った。
ビリジオンの にどげり!効果は抜群だ!コマタナに153ダメージ。コマタナは倒れた。
ピカピは モモンの実 を拾った。


~ グレッシャーパレス 7F ~

ピカピは てきしばりたま を拾った。
■ブラッキーの あやしいひかり!コマタナは混乱した。
 コマタナの ひかっく!技は失敗した。
 お嬢の グラスミキサー!効果はいまひとつのようだ。コマタナに50ダメージ。コマタナの命中が下がった。
 ブラッキーの でんこうせっか!効果はいまひとつのようだ。コマタナに27ダメージ。コマタナは倒れた。
お嬢の メガドレイン!急所に当たった!イリュージョンが解けた。ゾロアに58ダメージ。
 ゾロアの にらみつける!お嬢の防御が下がった。
 お嬢の メガドレイン!急所に当たった!ゾロアに55ダメージ。ゾロアは倒れた。
ピカピは オレンの実 を拾った。
お嬢の メガドレイン!効果は抜群だ!プロトーガに121ダメージ。特性頑丈でギリギリ耐えた。
 お嬢の おいうち!プロトーガに52ダメージ。プロトーガは倒れた。


~ グレッシャーパレス 8F ~

ピカピは チーゴの実 を拾った。
お嬢の つるのムチ!効果は抜群だ!プロトーガに142ダメージ。特性頑丈でギリギリ耐えた。
 お嬢の メガドレイン!効果は抜群だ!プロトーガに133ダメージ。プロトーガは倒れた。
■プロトーガの アクアジェット!ピカピには当たらなかった。
 お嬢の メガドレイン!急所に当たった!効果は抜群だ!プロトーガに165ダメージ。特性頑丈でギリギリ耐えた。
 プロトーガの アクアジェット!効果はいまひとつのようだ。お嬢に3ダメージ。
 お嬢の おいうち!プロトーガに61ダメージ。プロトーガは倒れた。
ピカピは もうげきのタネ を拾った。
ビリジオンの マジカルリーフ!抜群だがハードロックが弱めた!プロトーガに156ダメージ。プロトーガは倒れた。
■ガマガルの バブルこうせん!ピカピに13ダメージ。
 ガマガルの あわ!ピカピに12ダメージ。
 お嬢の メガドレイン!イリュージョンが解けた。ゾロアに41ダメージ。
 ゾロアの うそなき!お嬢の特防がガクっと下がった。
 ガマガルの ちょうおんぱ!お嬢には決まらなかった。
 お嬢の つるのムチ!ゾロアに52ダメージ。ゾロアは倒れた。
 ガマガルの バブルこうせん!ブラッキーに14ダメージ。
 お嬢の メガドレイン!効果は抜群だ!ガマガルに94ダメージ。ガマガルは倒れた。
ピカピは どんそくだま を拾った。
ピカピは みんなかいひだま を拾った。
ピカピは オレンの実 を拾った。
お嬢は不思議な床を踏んだ。
お嬢の つるのムチ!抜群だがハードロックが弱めた!プロトーガに108ダメージ。プロトーガは倒れた。
 お嬢の グラスミキサー!イリュージョンが解けた。ゾロアに50ダメージ。
 ゾロアの にらみつける!お嬢の防御が下がった。
 お嬢の グラスミキサー!ゾロアに50ダメージ。ゾロアは倒れた。



草ウェーブの恩恵もあってか、ダンジョン攻略もかなり捗った。
そして今回は運もそれなりに良く、階段もすぐに見つかるフロアもあってか、
私達は今までにないぐらいに順調に進んでいた。

・・・にも見えるが、何だか皆の表情が多少苦しく見えるのは気のせいかな?
いや、気のせいじゃないな。ノコッチが結構息が上がっているみたいだな。

ノコッチ「はぁはぁ・・・はぁはぁ・・・」
ビリジオン「ノコッチ、大丈夫?」
ノコッチ「うん。平気。少し息苦しい気がするけど・・・」
お嬢「そう言えば私もそんな気が・・・。大分上まで登ってきたからなのかな・・・?」
エーフィ「どうなのかしらね。そこまで高いところに来てるとも思えないけど・・・」
ブラッキー「皆!ちょっとこっちまで来てくれ!」

ブラッキーに言われ、私達はブラッキーの後について行った。
すると、そこには幾つもの氷の塊が浮いていた。
・・・えっ、何この不思議現象(驚愕)

エーフィ「これは・・・!」
ノコッチ「何か浮いている!?氷の塊かな、これ!?」
ブラッキー「これだけじゃない。他にも浮いている物が、あちこちに見える」
エーフィ「じゃあ、やっぱり!」
ブラッキー「ああ。どうやら、ただの噂じゃ片付けられなくなってきたな」

ブラッキーが言っていた噂を辿ると、これを浮かせているのは幻の大結晶という事らしいね。
物体が浮く現象。神秘の山の中。
今まで言い伝えしかなかった事が、いよいよ現実を帯びてきたという事だね。
オラ、ワクワクしてきたぞ!

私達は浮いている氷の塊に眺めていたところ、地面に置いてある小さな氷の物体が反射で光りだした。

お嬢「あれ?今なんか光ったような・・・」

お嬢はそれに気付き、小さな氷の物体に近付く。

お嬢「反射して光ったのね。これは・・・何だろう?」
ノコッチ「こっちにも同じ物が幾つもあるよ。透明だし、凄く綺麗だよね」
エーフィ「これ・・・フリズムじゃない?」
ピカピ「フリズムとな?」
エーフィ「ええ。とても珍しいお宝よ」
ノコッチ「えっ!?お宝~っ!?」
エーフィ「うん」
ブラッキー「それにしても珍しいな。
      一度にこんな沢山のフリズムは見た事が無い」
エーフィ「それだけでも来たかいがあるって感じよね♪」
ノコッチ「お嬢!凄いよ!これ全部お宝だって~~~~っ!!」

辺りを見渡してみると、この部屋だけでも結構な数のフリズムがあった。
そ、そんなに珍しい物だとすると・・・これ、全部掻っ攫ったとして、一体どれぐらいの金額に・・・ジュルリ
・・・っとイカンイカン。思考がやんちゃな時代だった頃のドテッコツになるところだった。

エーフィ「フフフッ!しかもこれ、ただのお宝じゃないのよ。
     ねぇ、お嬢。ちょっとお願いがあるんだけど・・・。
     フリズムに大きく開いている部分があるでしょ?そこに向かって何か喋ってみて?」
お嬢「開いている部分に?分かった」

お嬢はフリズムを手にして、開いているところに向かって喋った。

お嬢「エー・・・私達は・・・アイリスだーーーーーっ!!

『アイリスだーーーー!』
『アイリス・・・だー・・・』
『・・・だー・・・』

お嬢がフリズムに向かって喋ると、フリズムの中がお嬢の声を響き渡った。
そして、フリズムの開いている部分が透明から白くなっていった。

お嬢「わっ!何かフリズムの中で声が響いてる!」
ノコッチ「わわっ!透明な部分が白くなったよ!?
     あの白くなった部分は・・・何なの?」
エーフィ「あれはさっき喋ったお嬢の声が、白く凍ったものなのよ」
お嬢「わ、私の声が~!?」
エーフィ「そうよ。じゃ、今度はフリズムを暖めてみて。
     白いところに息を吹きかけてもいいし、触ってみてもいいわ。
     白く凍った部分が解けるから。やってみて」
お嬢「うん。分かった」

お嬢は白く凍ったフリズムを暖めた。
すると、あっという間に凍った部分が解け、そこから音が流れ始めた。

『エー・・・私達は・・・アイリスだーーーーーっ!!

ノコッチ「お嬢の声だ~!!」
ピカピ「はえ~、まるでボイスレコーダーみたいだね。
    しかし・・・ププッ、フリズムから出たお嬢の声がめっちゃ変やな(笑)」
お嬢「うぐぐ・・・けど、否定出来ない・・・。でも、面白いねコレ!」
エーフィ「どうお?フリズムはただのお宝じゃないって事が分かったでしょ?」
お嬢「うん!私、凄く気に入ったよ!」
ノコッチ「幾つか持って帰ろうよ。留守番してくれているエモンガのお土産にしよう!」
お嬢「うん!それはいいね!きっと喜ぶよ!
   全部持って帰るのは流石にがめつ過ぎるから、幾つか持って帰ろう!」

そんな訳で私達は幾つかフリズムを持っていこうとしていた。

ピカピ「しかし、アレだな。せっかくココまで来たんだし、記念に何か爪痕を残したいね。
    このフリズムでちょっと喋って、ココに残しておこうかな」
ノコッチ「あ!それいいアイデアだね!」
お嬢「・・・何か嫌な予感が・・・」

私は一つのフリズムを手にすると、開いた部分に向けて、トーンが低い声で喋った。

ピカピ「クククッ、よくぞココまで来たな下衆共!妾はこの古城の主だ。   
 凍てつく様な過酷な環境の中、ココまで来れた事には褒めてやろう。そんな御前達に一つ悲報を知らせてくれよう」

ココでお嬢は容赦なくツルのむちで私を縛り上げた。
それでも私はめげずに続いて言う。

ピカピ「それは・・・・・・・・・・・・」
ノコッチ「・・・」(ゴクリ)
お嬢「・・・」(ジドー)

ピカピ「それは秘密♪秘密♪秘密♪秘密のピッカピちゃん♪」

ボウカーッ!!

私を縛ったツルは、急激に上に持ち上がると、そのまま勢いよく地面に叩き付けた。
な、なんと言うバイオレンス突っ込み・・・。
お、お嬢様・・・そ、れは・・・やりす・・・ぎ・・・です・・・・・・ガクッ

お嬢「ささ、ノコッチ!さっさとフリズムを集めよう!」(ニッコリ)
ノコッチ「は、はいっ!!」(ガクガクブルブル)

そんな茶番をしている中、ビリジオンは既に開いている部分が凍ったフリズムを見つけた。

ビリジオン「あれ?このフリズム・・・」
ブラッキー「ビリジオン、どうした?」

地面にキスしている私以外のメンバーはビリジオンの方に集まった。

ビリジオン「このフリズム、既に白くなってる・・・」
エーフィ「ホントだ。何か音が残ってるのかしら?」
ブラッキー「氷が砕けた音とか入ってしまったのかもしれないな。確認してみるか」
ノコッチ「僕、やってみてもいい?」
エーフィ「どうぞ♪じゃ、ノコッチよろしくね」

ノコッチは白く凍ったフリズムを暖めた。
すると、あっという間に凍った部分が解け、そこから音が流れ始めた。
私もうつ伏せに倒れながらも、耳を上げ、フリズムの内容を聞こうとした。

『・・・・・・ぼ・・・く・・・・・・僕の・・・旅は・・・』

エーフィ「これ・・・!ポケモンの声・・・!?」

『これは僕の・・・冒険の記録・・・。
 僕がこのグレッシャーパレスに辿り着いた、その記録として・・・。
 そして、これを聞いている君へ向けて、このフリズムに声を残す。
 ・・・・・・あっ、えっと、まず・・・・・・僕はココに来て良かったと心から思っている。
 浮遊する物体・・・空洞だった氷山・・・そして、この氷の宮殿・・・!
 全て夢のようで、何もかもが輝いているし、何もかもが素晴らしい』

エーフィ「これって・・・私達よりも前に誰かがココに来てたって事?」

フリズムから出る声が続いて流れている中、ビリジオンは下に俯いた。
その目には何故か涙が込み上げていた。

お嬢「あれ?ビリジオン、どうしたの?」
ブラッキー「・・・!ビリジオン・・・!
      まさか、泣いているのか・・・?」
ノコッチ「え!?泣いてるの!?」
ビリジオン「ブラッキー・・・。この・・・この声を・・・私は知っている・・・。
      ケルディオの声よ・・・」



エーフィ「えっ!?ケルディオ!?」
お嬢「ケルディオって確か・・・ビリジオンに酷い手紙を送った、あの・・・!?
   でも、手紙には大氷河へは行ってないとも書いてあったのよね!?
   なのにどうして、ココに声が・・・!?」
エーフィ「分からないわ。とにかく、続きを聞いてみましょ」

『・・・・・・という訳で今回は大変な事ばかりだったし、失敗もあったけど、それを乗り越える事でココまで辿り着けた。
 でも、僕の冒険はココで終わりじゃない。
 更なる未知の世界へ、この奥へ・・・進んでいくつもりだ。
 もし、この声を再生して聞く者がいるとすれば・・・やはり困難を乗り越えてココまで辿り着いた冒険家だろう。
 であれば、これからこの奥に進むワクワク感は、まさに今これを聞いている君も体感している筈だ!
 これから、僕が見る物と、後で君が発見する物は同じ物かもしれないし、違う物かもしれない。
 でも、何が待ち受けてるにせよ・・・この沸き立つ様なドキドキ感は・・・変わらない!
 では、僕は行く!これを聞いてくれているであろう君にも幸運を!
 ・・・・・・・・・』

エーフィ「・・・これで終わりみたいだね」

なんて素晴らしい爪痕の残し方・・・。どっかの電気鼠とは大違いやな!(すっとぼけ)

ビリジオン「あの声は・・・紛れもなくケルディオ・・・。私の知っている・・・友達だった時の・・・いつものケルディオよ・・・」
ブラッキー「ケルディオは渡っていたんだな・・・大氷河に・・・。
      でも、分からないな。だったらビリジオンに送った手紙はどうなるんだ?
      『本当は大氷河なんかには向かわなかった。単にビリジオンから離れたかっただけだった・・・。
       もう友達ではない。だから忘れてほしい』
      手紙にはそう書かれてたんだろ?でも、ケルディオは大氷河に行っていた・・・。
      手紙が偽物って事なのか?」

ビリジオン「いいえ。手紙に書かれていた足型文字・・・。あれはまさしくケルディオのものだったわ・・・。
      あの手紙は本物だと思う」
お嬢「声のケルディオと手紙のケルディオは、どう考えても別のポケモンとしか思えないけど・・・。
   どちらのケルディオも本物だとしたら・・・ケルディオが変わったのはフリズムに声を残した後・・・」
ピカピ「ケルディオに異変が起きた原因はこの先にあるって事だろうね。
    ・・・一応、確認するけど、ケルディオは二重人格じゃないよね?」
ビリジオン「ええ・・・。それは無いと思うわ」

手紙とフリズムの内容にかなりギャップがあったから、
二重人格の可能性が高いと思ってたけど、違うみたいだね。
まぁ、何はともあれ、答えはこの奥にあると言う事やね。

エーフィ「この奥に行けば真実も分かるのかもしれないわね。ビリジオン、大丈夫?」
ビリジオン「ええ、ありがとう。大丈夫よ。
      皆、心配かけて御免なさい。行きましょう」

そんな訳で一通りフリズムを回収した後、私達は再び城の奥へと進んで行った。



~ グレッシャーパレス 9F ~

お嬢の つるのムチ!効果はいまひとつのようだ。コマタナに43ダメージ。
 コマタナの メタルクロー!お嬢に13ダメージ。
 お嬢の つるのムチ!効果はいまひとつのようだ。コマタナに38ダメージ。コマタナは倒れた。
お嬢の グラスミキサー!イリュージョンが解けた。ゾロアに52ダメージ。ゾロアの命中が下がった。
 ゾロアの ひっかく!急所に当たった!お嬢に17ダメージ。
 お嬢の グラスミキサー!ゾロアに56ダメージ。ゾロアは倒れた。
■コマタナの にらみつける!お嬢の防御が下がった。
 お嬢の メガドレイン!効果はいまひとつのようだ。コマタナに45ダメージ。お嬢のHPが全回復。
 コマタナの こわいかお!ピカピは鈍足になった。
 お嬢の グラスミキサー!効果はいまひとつのようだ。コマタナに53ダメージ。コマタナは倒れた。
■プロトーガの ころがる!5回当たった。ピカピに合計21ダメージ。
 静電気で痺れる!プロトーガは麻痺して技が出せなくなった。プロトーガは鈍足になった。
 ガマガルの あわ!ピカピに12ダメージ。
 お嬢の つるのムチ!抜群だがハードロックが弱めた!プロトーガに97ダメージ。プロトーガは倒れた。
 ピカピは普通の速さになった。
 ガマガルの なきごえ!味方4匹の攻撃が下がった。
 ビリジオンの でんこうせっか!ガマガルに47ダメージ。
 ガマガルの あわ!効果はいまひとつのようだ。ビリジオンに2ダメージ。
 ビリジオンの でんこうせっか!ガマガルに59ダメージ。ガマガルは倒れた。
ピカピは しばられのタネ を拾った。
ピカピは オレンの実 を拾った。
ピカピは チーゴの実 を捨てて バクスイだま を拾った。


~ グレッシャーパレス 10F ~

■コマタナの ひっかく!ビリジオンに5ダメージ。
 ビリジオンの にどげり!効果は抜群だ!コマタナに125ダメージ。コマタナは倒れた。
■ブラッキーの でんこうせっか!ガマガルに35ダメージ。
 ガマガルの なきごえ!味方4匹の攻撃が下がった。
 ブラッキーの でんこうせっか!ガマガルに22ダメージ。
 ガマガルの バブルこうせん!ブラッキーに16ダメージ。ブラッキーは鈍足になった。
 ビリジオンの でんこうせっか!ガマガルに47ダメージ。ガマガルは倒れた。
ピカピは モモンの実 を捨てて ワープのタネ を拾った。
□味方4匹は不思議な床を踏んだ。
ビリジオンの にどげり!効果は抜群だ!コマタナに145ダメージ。コマタナは倒れた。
ピカピは チーゴの実 を捨てて おもいはこ を拾った。


~ グレッシャーパレス 11F ~

お嬢の メガドレイン!急所に当たった!効果はいまひとつのようだ。コマタナに60ダメージ。コマタナは倒れた。
■プロトーガの かみつく!ピカピに7ダメージ。
 プロトーガの アクアジェット!ブラッキーに3ダメージ。
 ブラッキーの だましうち!プロトーガに40ダメージ。
 ビリジオンの でんこうせっか!効果はいまひとつのようだ。プロトーガに47ダメージ。プロトーガは倒れた。


~ グレッシャーパレス 12F ~

■ブラッキーの おいうち!効果はいまひとつのようだ。コマタナに23ダメージ。
 プロトーガの アクアジェット!ビリジオンにダメージは無い。
 コマタナの メタルクロー!ブラッキーに10ダメージ。
 ブラッキーの おいうち!急所に当たった!効果はいまひとつのようだ。コマタナに27ダメージ。
 ビリジオンの でんこうせっか!効果はいまひとつのようだ。コマタナに52ダメージ。コマタナは倒れた。
 プロトーガの ころがる!3回当たった。ピカピに合計12ダメージ。
 ビリジオンの でんこうせっか!効果はいまひとつのようだ。プロトーガに53ダメージ。
 プロトーガの アクアジェット!ビリジオンにダメージは無い。
 ブラッキーの おいうち!プロトーガに50ダメージ。プロトーガは倒れた。
ピカピは かがやくはこ を拾った。
ピカピは スペシャルリボン を拾った。
ピカピは オレンの実 を拾った。
お嬢の メガドレイン!効果はいまひとつのようだ。コマタナに52ダメージ。
 コマタナの にらみつける!お嬢の防御が下がった。
 お嬢の つるのムチ!効果はいまひとつのようだ。コマタナに40ダメージ。コマタナは倒れた。
お嬢の つるのムチ!効果は抜群だ!ガマガルに93ダメージ。ガマガルは倒れた。
ピカピは オレンの実 を拾った。
お嬢の メガドレイン!効果は抜群だ!ガマガルに106ダメージ。ガマガルは倒れた。
ピカピは ピーピーマックス を拾った。




【24話:私以外全員沈没 に続く】
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
更新履歴

2017/12/31 nitiha.netに移転
2017/09/13 新企画【チョコプレート】始動
2017/06/04 nitiha.netの移転作業開始
2015/12/28 ポケモンX日記1話始動
2015/07/31 ポケモンOR日記完結
2014/12/05 ポケモンOR日記始動
2014/06/07 マグナゲート日記始動
2014/05/31 ポケモンY日記完結
2014/01/22 現シーズンのマイクラ大道路始動
2013/10/17 ポケモンY日記始動
2013/03/03 サイパン写真公開
2012/06/24 ポケモンB2日記始動
2012/06/09 1期マイクラ大道路始動
2011/12/30 パワポタ2010ペナント日記始動
2011/01/02 ブログ名を現在の「黄色に(ry」に変更
2010/09/19 ポケモンB日記始動
2010/04/04 サイト「紺色世界」とブログ統一
2009/09/14 CGIブログから現在のURLに移転
2009/09/12 ポケモンHG日記始動
2007/04/21 FC2にてブログ設立
最新コメント
[02/09 keione]
[12/21 にちは]
[12/17 かえで]
[08/09 にちは]
[07/31 氷柱]
アーカイブ
Twitter
プロフィール
HN:
にちは
性別:
男性
職業:
製造業
趣味:
ゲーム
自己紹介:
ピカチュウ可愛いけど、サンゴにゃんも可愛いよ!!
自分リンク
Twitter
現在の活動拠点

twilog@nitiha(旧アカ)
twilog@niti_ha(現アカ)
ツイッターログはココで見れます

ツイプロ@nitiha
とりあえず自己紹介的な何か

ask.fm@niti_ha
質問サイト
変な答えが来ても怒らない

©   2007-2017 黄色に、そして黄色になりたい   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain 忍者ブログ [PR]